Q. ユーザーの質問

アクセンチュア インタラクティブってどんな組織なの?業務内容は?

転職を考えていて、アクセンチュアについて調べているとアクセンチュア インタラクティブというのをよく目にします。どういった組織なのでしょうか?

A. 内定者の回答

アクセンチュア インタラクティブは多様な技術を備えた組織です

faviconゴリラmin

クリエイティブエージェンシー、ビジネスコンサル、テクノロジーコンサルなどあらゆる技術を駆使して顧客のために全く新しい体験を作り上げていく技術を持ったプロ集団です。

従来の顧客体験の枠を越えてビジネス改革を行っていくという点に重きをおいています。クライアントのニーズに答えるだけでなくその先にあるエクスペリエンスを提案・提供しています。

アクセンチュア自体がコンサルティングのプロフェッショナルの集団ではありますが、その中でも特にクリエイティブやテクノロジーコンサルなどすべての要素を持ち合わせた組織がアクセンチュア インタラクティブです。

アクセンチュア インタラクティブで求められるスキル

faviconゴリラmin

当然ですがコンサルティング経験がある方や新しい価値を創る仕事をされていた方が求められます。業種は問いませんが例えば新規事業を一から企画するような部署にいた方や新しい製品の開発、既存製品のリニューアルを企画されていた方など『新しい価値』を生み出すスキルを持った方は大歓迎です。インタラクティブ本部の理念「WE MAKE THE WORLD BETTER BY REINVENTING THE EXPERIENCE FROM JAPAN」を実行するのに必要なマインド『チャレンジ精神』『誠実であること』も重要です。『○○しかできません』『○○にしか興味がありません』ではクライアントの抱える課題に誠実に向き合い新しいことにチャレンジするのは難しいでしょう。

アクセンチュア インタラクティブ本部で働いた感想

faviconゴリラmin

多様性に富んだ人材が数多く在籍しており最高の『ドリームチーム』であり自分らしさを最大限に発揮できる職場です。答えがない中で新しい顧客体験を想像するにあたって、他の意見を尊重し歓迎する独自の文化が生まれつつあります。尊重し合う文化の中では自身の強みを最大限生かせる場所がアクセンチュア インタラクティブです。

アクセンチュア インタラクティブの業務内容

faviconゴリラmin

簡単に言うと広告代理店のような業務内容です。実際はまだまだ良い意味で発展途上の組織のため『これが業務内容です』とお伝えするのは難しいのですが、例えば『日本コカ・コーラ株式会社様』の新サービスCokeONの企画、アプリ制作、運営、データ解析や伊予銀行様のDX化に共に取り組んだり多岐に渡る支援実績があります。

その他事例に関してもっと知りたいという方はアクセンチュア インタラクティブホームページに詳しく記載してあります。

転職したい人必見!
内定者の選考体験が見られるインテリゴリラとは?

インテリゴリラでは、各業界No.1の難関企業の選考体験記が掲載してあります。また一般的な選考体験記と大きく異なり、インテリゴリラの選考体験記からは下記の情報が得られます。

・内定者が職務経歴書で何をPRしたのか

・面接での質問とそれに対する効果的な解答とNG解答例

・内定者から応募者への面接アドバイス

「読むだけで内定獲得の勝ち筋がわかる」ほど詳細な選考情報が網羅されているのが最大の特徴です。

特別選考へ挑戦できる

会員登録いただいた方限定で、業界No.1エージェントによるサポートや社員紹介(リファラル)での選考のご案内など、幅広いご案内が可能です。

特別選考の場合には、書類審査なし/1次面接免除/社長面接確約/土日面接などのご案内ができる可能性があります。

自分のスキルやキャリアに自信のある若手の方は、志望難関企業の内定に近づくために是非登録しておきましょう。

守山健一

守山健一

一橋大学卒業後、大手外資系コンサルティング会社に入社、外資系IT企業に転職、複数の事業の立ち上げに参画。現在は、上場企業を含む20社のIT面をサポート。
監修
error: Alert: Content is protected !!