株式会社リクルート/広告コンサルティング営業

募集要項

株式会社リクルートの仕事内容

株式会社リクルートでは美容院・美容室・ヘアサロンが探せる日本最大級の検索・予約サイト「HOT PEPPER Beauty」に掲載頂く広告のご案内や企画・提案、掲載後のフォロー等の業務を行っていただく方を募集しています。ビューティー系情報サイトの募集ですが、興味をお持ちの方はグルメ情報サイト「HOT PEPPER グルメ」にも携われます。

基本的なお仕事の流れは
美容室・サロンに対し、集客や売上に関するお悩みをヒアリングした後、その悩みを解決するための企画や広告の出し方を提案させて頂き、広告を作成するというものです。

広告を掲載するだけで終わりではなく、掲載後も効果状況をお客さまと共有し、フォローをしていきます。

担当するお客さまに第二弾の広告を任せてもらえるようになったら一人前です。

豊富なノウハウやデータベースがある上に、広告も社内のライターと相談しながら初稿を作成するので、未経験者も大歓迎です。

90%以上が中途入社で、多くの未経験者を育ててきた実績があるので、ゼロから安心して始められます。

 

チーム組織構成は20代・30代の若手メンバーが活躍中で、困ったときはいつでも相談しやすい雰囲気があります。

男女比は男性3:女性6で女性リーダー、女性管理職の割合が半分以上です。

株式会社リクルートの対象のなる方

ビューティー、グルメに興味がある。地域に密着した仕事がしたい。広告運用のノウハウを学びたいという、意欲的で行動力のある方を募集します。

学歴や社会人経験は不問です。

7割の人が未経験スタートなので、広告業界や職種未経験者も大歓迎です。

リクルートグループならではの育成環境が充実しているので、未経験はもちろん、将来に繋がるキャリアを積みたいという方も、着実に成長できます。

株式会社リクルートの勤務地

基本的に転勤はなく、下記の営業所より希望勤務地を考慮し、決定されます。

・第一地域

東京/横浜/千葉/大宮

・第二地域

大阪/京都/神戸/姫路/名古屋/静岡/浜松

・第三地域

札幌/旭川/盛岡/仙台/郡山/宇都宮/新潟/金沢/長野/広島/岡山/高松/徳島/高知/福岡/宮崎/北九州/長崎/熊本/大分/鹿児島

U・Iターン入社者の引っ越し費用等は会社負担します。(社内規定有)

株式会社リクルートの雇用形態

雇用形態は契約社員で1年更新です。

初回契約のみ入社年月日を起算として6月末日、9月末日、12月末日、3月末日の内2番目に訪れる日まで。

契約更新の上限は初回の契約期間を含まず、3年です。

正社員登用制度もあります。

株式会社リクルートの給与

給与は勤務地域によって若干の違いがあります。

・第一地域の月給は302,331円

内訳は基本給234,062円+35時間分の固定残業手当68,269円+インセンティブ
・第二地域の月給は278,251円

内訳は基本給215,420円+35時間分の固定残業手当62,831円+インセンティブ
・第三地域の月給は257,612円

内訳は基本給199,441円+35時間分の固定残業手当58,171円+インセンティブ

固定残業手当については、残業の有無に関わらず全額支給し、超過した場合は別途加算支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブについてですが、営業目標の達成度合いによって、月次・四半期などで個人業績を、併せてチーム業績でもインセンティブを支給します。
成果に応じたインセンティブを支給するので、モチベーション高く働くことができます。

賞与は6月と12月に25万円ずつ支給されます。
昇給制度もあります。

入社時の想定年収は年収360万円以上

社員の年収例
(1)年収413万円/入社2年目

(2)年収384万円/入社2年目

株式会社リクルートの待遇・福利厚生

リクルートでは社会保険完備、交通費全額支給(規定有)、表彰制度あり(売上目標だけではなく、プロセスも加味して評価。新人教育での貢献に対しても表彰)、リモートワーク制度、副業制度(社内審査あり)、U・Iターン時の諸費用は会社負担(引越し代、敷金、礼金 ※弊社規定あり)、部活動あり(活動費補助制度)、各種ガジェット貸与(ノートPC・スマートフォン・タブレットなど)、正社員登用制度あり(年2回)、服装自由(ビジネスカジュアル)という待遇・福利厚生があります。

 

年に2回行われる正社員登用試験に合格すれば正社員登用となります。

株式会社リクルートの休日・休暇

年間休日は140日間+指定休5日で実質145日の休みとなります。

完全週休2日制ですが、土日祝日を考慮し、会社カレンダーの定めるところによります。

他にも祝日休み、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社時に15日付与し、以降1年ごとに、会社規定により勤続年数に応じた日数を付与)、産前産後休暇、出産育児休暇があり、産前産後休暇と出産育児休暇に関しては取得実績があります。

追記事項

株式会社リクルートの研修サポート制度

「研修とOJTで成長をサポートします」

導入研修やOJT、2カ月後の研修など、しっかり育成する制度を用意しています。
半年後には「一人前検定」を通してスキルを確認し、それに向けた研修も実施します。
1年後にもフォローアップ研修があり、定期的にフォローするなど、未経験者が着実にステップを踏んで成長できる環境です。

株式会社リクルートの正社員登用試験について

年2回の正社員登用試験の内容は、SPI・書類(エントリーシート)提出・人事面接の流れで行われます。
昨年7月に採用試験の運用変更を行い、今後は正社員登用を今までより積極的に進めていくことになりました。
結果を出し成果も認められれば、入社して1年半で正社員になることも可能です。

error: Alert: Content is protected !!