製造業界向けビジネスコンサルタント

募集要項

株式会社ベイカレント・コンサルティングの仕事内容

株式会社ベイカコンサルティングでは、製造業界向けビジネスコンサルタントを募集しています。
こちらの求人は、大手企業の役員・経営企画部門の抱える課題を解決頂くコンサルティング本部への配属を予定しています。
国内発のビッグファームである同社で大手企業を中心とした難しくやりがいのあるプロジェクトが経験できるでしょう。
他社にはない1pool制による幅広い経験と高い年収水準も同社の魅力の1つです。

■プロジェクト事例:
無人MaaSサービスの事業開発推進、ヘルステック系新事業の立ち上げ支援、クラウド事業戦略策定、調達改革シナリオ構築、デジタルを活用したライフサイクルビジネスの検討支援を行っていただきます。

■研修制度:
当社では入社時研修は行っていない代わりに、オンデマンドによる研修をアサイン案件に応じて受講していただきます。
相談をしながら個々に応じたスキル習得、キャッチアップを行える環境を構築しておりますのでご安心ください。その後面談を経てプロジェクトにアサインされ、コンサルタントとしてのキャリアを歩んでいただく予定です。¥同社はリモートワークも可能となっており、現在は週1回程度、社内コミュニケーションの観点から出社していただきます。

■特徴:
(1)総合コンサルティングファームとしては日系最大手企業です。創業以来、継続的に大きな成長を遂げており、売上約170億円を誇る優良企業です。
(2)コンサルティング業界の中でもトップクラスの給与水準を誇ります。またプロモーションに必要な在籍年数の規定やヘッドカウントの制限がないため迅速なプロモーションが可能。正当に評価する評価制度を設けております。

■定量指標:
(1)労働時間は全社の平均残業時間は20~30時間/月程度を推移しております。
案件獲得時の厳格な実現性レビューの実施と、コンサルタントのスキルを鑑みた適切なアサインにより、プロジェクトの健全性を保証しております。
(2)稼働率は継続して95%前後を推移しております。
全社員の何%がプロジェクトにアサインされているかを示す指標である稼働率は、他社と比較し高水準を維持しております(総合系ファームの平均80%、戦略ファームの平均60%程度)。
(3)離職率は継続して10%を切る水準です。キャリアカウンセリングなどの仕組みを通じて、脱落者を出さない個々人の力量に合わせた育成案件が多く存在するため、個人のスキルや志向に合ったアサインが可能です。

■キャリアパス
・特定の業界・テーマに限らず、幅広く経験を積みながらコンサルタントとしてのスキルを身につけられます。
・シニア・コンサルタントになるまでに自分の専門性を確立し、昇格後は該当するユニットに所属して専門性を深められます。
・マネジャー、シニアマネジャーにおいては、所属ユニットにて専門性を深めるとともに、複数分野で活躍できる専門性を身につけられます。

株式会社ベイカレント・コンサルティングの対象のなる方

当社では、大学院、大学卒以上を募集しています。

必須条件として、下記いずれかに該当する方をお待ちしています。
・社会人経験:3年~7年程度
・製造業界での工程管理・企画・営業・システム開発経験(製造業界向けでも可)
・コンサル業界経験

当社はこんな方にオススメです。
・今の業界に関わらず、広い業界に関わり、自身の市場価値を上げたい方
・将来的に社会に大きな影響力を持つ企業の中枢で働きたい方
・将来的に自身でビジネスを行うことに興味がある方
・今よりも年収を上げたい方

株式会社ベイカレント・コンサルティングの勤務地

本案件の勤務地は、本社を想定しています。
本社の住所は、東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー9Fです。
勤務地の最寄り駅は、各線虎の門駅になります。
当社では、受動喫煙対策として、オフィス内では全面禁煙となっています。

また、転勤は想定しておりません。

当社では、在宅勤務やリモートワークを週4日程度想定しています。

オンライン面接も可能です。

株式会社ベイカレント・コンサルティングの雇用形態

雇用形態は正社員です。
契約期間の定めはありません。

ただし、試用期間として6ヶ月を想定しています。

株式会社ベイカレント・コンサルティングの給与

予定年収は600〜2000万円となっています。
賃金形態は月給制を採用しており、一律手当を含み、357,200円~となっています。

また、昇給や残業手当もあります。

実力次第では、大幅な昇給の可能性もあります。

株式会社ベイカレント・コンサルティングの待遇・福利厚生

当社では、通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険を完備しています。
教育制度としてOJTを採用しており、より実践的なスキルが身につきます。

その他にも、各種福利厚生施設や慶弔見舞金、出産手当、育児一時金、出張手当、定期健康診断、お花見、船上パーティー、忘年会等の催し物有りなども完備しています。

株式会社ベイカレント・コンサルティングの休日・休暇

当社では、完全週休2日制を採用しています。
休日は土日祝日となっています。
年間有給休暇は10〜20日となっています。
ただし、入社半年後は付与日数となります。

年間休日日数は120日となっています。
そのほかにも、夏季、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前・産後休暇、育児休暇なども積極的に取得できます。

追記事項
特に無し
error: Alert: Content is protected !!