株式会社リクルートキャリア/コンサルティング

募集要項

株式会社リクルートキャリアの仕事内容

キャリア自律支援事業・再就職支援事業を展開する当社にて、大手企業におけるミドルシニア層の従業員向けキャリア研修トレーナー業務をお任せします。受講者が今後のキャリアを自律的に考え、行動できるよう、研修のファシリテート業務をご担当いただきます。実績の9割以上がオンラインでの実施となり、主な受講対象年齢は50歳前後です。最近では30代向けの研修も増加中です。

魅力について
顧客のニーズに対して営業や研修開発チーム等とも連携しながら、当日の研修を作り上げるところが醍醐味の一つです。キャリア自律支援のプロフェッショナル領域にチャレンジができます。顧客の課題に対し、様々な観点から解決を模索し研修を作り上げ、解決まで伴走できる面白さがあります。他の会社がやっていない研修実施後の検証やカウンセリングまで行うため、顧客からリピート受注することも少なくありません。また、顧客の課題は千差万別で、中には顧客自身が課題を言語化できないこともあります。顧客の課題発見からも関わることで深く入り込み、解決に向けて前例に捉われない広い観点で提案を行っています。顧客の課題解決に向けた研修のファシリテートを行っていただける方のご入社をお待ちしております。

キャリア自律支援サービスについて
従業員が自身のキャリアを主体的に設計し、キャリア実現のために日常で取り組むことを決定し行動している状態を目指しています。少子高齢化、長寿化、働き方改革など様々な環境要因もあり、企業と個人の関係性が大きく変化する時代に突入しており、これからは、企業も個人も相互依存せず自律的に関わり合うことが求められています。これまで以上に「キャリア」というテーマに一人ひとりが定期的に向き合っていくためにも、幅広い年代の方に研修を提供しています。

強みについて
業界では後発参入企業ですが、全国で約80拠点あり、拠点数・実績は業界トップクラスです。また、大手顧客との強いパイプがあります。2004年の好景気に設立し、他の人材会社が人材紹介に注力していた際にも、継続的に再就職支援事業を実施。これまでミドルシニアの再就職を数多く実現し、現在多くの企業からの引き合いがある状況になっています。

株式会社リクルートキャリアの対象のなる方

大学院、大学卒業以上

必須要件
事業会社での管理職経験

株式会社リクルートキャリアの勤務地

東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル

JR 新橋駅 銀座口より徒歩3分
東京メトロ銀座線 新橋駅 5番出口より徒歩3分

株式会社リクルートキャリアの雇用形態

契約社員です。
契約期間は0年6ヶ月です。
6ヶ月~12ヶ月で1年ごとの更新です。
職種と勤務地を限定して活躍していただくため、長期就業を前提とした採用です。

株式会社リクルートキャリアの給与

予定年収は520万円~600万円です。
月給346,667円(一律手当含む)
月額(基本給):268,387円~
固定残業手当/月:78,280円~(固定残業時間35時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

昇給あります。
残業手当あります。

給与補足
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
賞与:年2回
インセンティブあり(組織)
決算賞与有り(全社の業績達成状況に応じて支給あり)

記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。

株式会社リクルートキャリアの待遇・福利厚生

通勤手当
健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険
退職金制度

OJT研修
キャリア研修(入社半年後)

アニバーサリー休暇(勤続1年ごとに有給休暇4日以上連続で取得した場合に5万円支給)
資格取得支援制度
育児休職制度
時間短縮勤務制度
長期出張制度

株式会社リクルートキャリアの休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数130日

年次有給休暇(入社時15日付与)、夏期休暇、年末年始、ストック休暇、出産育児休暇、ケア休暇

追記事項
特に無し
error: Alert: Content is protected !!