Q. ユーザーの質問

アクセンチュアのWebテストって難しいですか?

アクセンチュアへ転職を考えています。Web テストの概要や難易度について知りたいです。

A. 内定者の回答

アクセンチュアのWebテストの難易度はやや難しい

faviconゴリラmin

就活サイトの評価では『普通レベル』になっていますが高学歴者も落ちることがあります。初見では解くことが難しい問題などもありますのでやや難しいという回答をさせていただきます。転職エージェントに相談したり、市販の問題集などでしっかり予習しておくことをおすすめします。Webテストでは不正を行ってしまう方が一定数いるようですがバレてしまったら試験終了です。不正を行って受かった方もいるようですが絶対にやめましょう。

アクセンチュアのWebテストは玉手箱形式

faviconゴリラmin

玉手箱形式を採用している企業はたくさんあります。そのため対策本や過去問なども多く出回っているので対策は容易です。テスト内容は出題形式1つに対して複数問出題されます。例を挙げると四則逆算という出題形式に50問出題され、制限時間が9分割り当てられるといった具合です。制限時間が短いため素早く問題を解けるように反復練習しましょう。下記表を見ていただければ制限時間の短さが伝わると思います。

科目 出題形式 出問数 制限時間
計数 四則逆算 50問 9分
図表の読み取り 29問 15分
表の空欄の推測 20問 20分
言語 論理的読解 32問:8題x4 15分
趣旨判断 32問:8題x4 10分
趣旨把握 10問 12分
英語 論理読解 24問:8題x3 10分
長文読解 24問:8題x3 10分

アクセンチュアのWebテストの合格点は何点以上?

faviconゴリラmin

合格点数は非公開のためわからないというのが答えになってしまいます。満点を目指して対策をするしかないです。例えば仮に満点が100点として『80点以上で合格です』と言われても満点を目指して勉強・対策をせずに落ちてしまったら後悔してしまうでしょう。

どの職種を希望するかによって必要点数も変わってくるという話もあります。ありきたりな回答ではありますが満点を目指してください。満点を取ることができれば他に差をつけられることは間違いありません。

アクセンチュアのWebテスト対策は徹底的に

faviconゴリラmin

Webテストの対策はあまりしないという方が一定数いるようですが、せっかくグループディスカッション対策や面接練習を頑張ってきたのに選考フローの最初の難関であるWebテストで実力が発揮できずに落ちてしまっては努力が水の泡になってしまいます。問題自体はさほど難しくないので解答スピードを意識して練習・対策をしましょう。

転職したい人必見!
内定者の選考体験が見られるインテリゴリラとは?

インテリゴリラでは、各業界No.1の難関企業の選考体験記が掲載してあります。また一般的な選考体験記と大きく異なり、インテリゴリラの選考体験記からは下記の情報が得られます。

・内定者が職務経歴書で何をPRしたのか

・面接での質問とそれに対する効果的な解答とNG解答例

・内定者から応募者への面接アドバイス

「読むだけで内定獲得の勝ち筋がわかる」ほど詳細な選考情報が網羅されているのが最大の特徴です。

特別選考へ挑戦できる

会員登録いただいた方限定で、業界No.1エージェントによるサポートや社員紹介(リファラル)での選考のご案内など、幅広いご案内が可能です。

特別選考の場合には、書類審査なし/1次面接免除/社長面接確約/土日面接などのご案内ができる可能性があります。

自分のスキルやキャリアに自信のある若手の方は、志望難関企業の内定に近づくために是非登録しておきましょう。

守山健一

守山健一

一橋大学卒業後、大手外資系コンサルティング会社に入社、外資系IT企業に転職、複数の事業の立ち上げに参画。現在は、上場企業を含む20社のIT面をサポート。
監修
error: Alert: Content is protected !!