Q. ユーザーの質問

セールスフォース・ドットコムは激務?残業時間は多い?

現在転職を検討しており、セールスフォース・ドットコムを希望しています。友人からセールスフォース・ドットコムは残業が多くて激務という話を聞いたのですが実際、激務なのでしょうか?また内定者様の残業時間も教えていただけるとありがたいです。

A. 内定者の回答

セールスフォース・ドットコムは一般企業と比べると残業時間が多く激務

faviconゴリラmin

セールスフォース・ドットコムは月間の平均残業時間が35時間~40時間と多いため激務です。
一般的な企業の平均残業時間は約20時間程度になりますので、約2倍の残業時間ということになります。

 

私の残業時間ですが40時間は余裕で超えていたと思います。業種や実力によってかなり差があると思いますが、基本的に残業は多い印象です。

 

ただ、近年は新型コロナウィルスや働き方改革の影響もあって、リモートワークが増えてきています。特にエンジニアやSEなどの職種は在宅勤務制度があるため、ワークライフバランスは取りやすく残業も少ないのではないでしょうか。

セールスフォース・ドットコムは営業職が特に激務

faviconゴリラmin

セールスフォース・ドットコムの営業職は休日出勤や残業が多く激務な印象です。
営業職の給与はインセンティブが占める割合が大きいため、多く稼ごうとすると残業が長くなってしまうためです。

 

あくまでも私の個人的な感覚ですが、営業の目標値もかなり高く設定してあり、頑張らないと稼げない状態になっている印象です。思ったように業績が伸びないと時間でカバーしなくてはならない場合があるため、残業が多くなりがちです。

 

実力がある方は残業も少なくワークライフバランスを取れていますが少数だと思います。

セールスフォース・ドットコムは激務だが年収が多く福利厚生が充実している

faviconゴリラmin

セールスフォース・ドットコムは一般的な企業と比較すると激務ですが、平均年収が約1200万円とかなり高額です。

営業職は約1300万円、エンジニアは約1200万円、コンサルタントは約1100万円程度になります。これは一般企業の平均年収の約3倍になります。

平均年収が1000万円の企業の中には残業時間が80時間を超えている企業もあるため、そういった企業と比べると給与水準が高い中で激務度は低いです。

 

福利厚生も充実しており、ESPPなどの給与とは別の保証や確定拠出年金、障害保険や月1万円までのウェルネス補助(フィットネスジムやゴルフ)など書ききれないくらい多くの補助・保障があります。

転職したい人必見!
内定者の選考体験が見られるインテリゴリラとは?

インテリゴリラでは、各業界No.1の難関企業の選考体験記が掲載してあります。また一般的な選考体験記と大きく異なり、インテリゴリラの選考体験記からは下記の情報が得られます。

・内定者が職務経歴書で何をPRしたのか

・面接での質問とそれに対する効果的な解答とNG解答例

・内定者から応募者への面接アドバイス

「読むだけで内定獲得の勝ち筋がわかる」ほど詳細な選考情報が網羅されているのが最大の特徴です。

特別選考へ挑戦できる

会員登録いただいた方限定で、業界No.1エージェントによるサポートや社員紹介(リファラル)での選考のご案内など、幅広いご案内が可能です。

特別選考の場合には、書類審査なし/1次面接免除/社長面接確約/土日面接などのご案内ができる可能性があります。

自分のスキルやキャリアに自信のある若手の方は、志望難関企業の内定に近づくために是非登録しておきましょう。

守山健一

守山健一

一橋大学卒業後、大手外資系コンサルティング会社に入社、外資系IT企業に転職、複数の事業の立ち上げに参画。現在は、上場企業を含む20社のIT面をサポート。
監修
error: Alert: Content is protected !!