Q. ユーザーの質問

M&Aキャピタルパートナーズの年収は?

現在外資コンサルで働いている30代・男です。M&Aキャピタルパートナーズの年収がかなり高額だという話を同僚から聞いたのですが実際のところはどうなのでしょうか?平均年収も教えて頂きたいです。

A. 内定者の回答

M&Aキャピタルパートナーズの平均年収

faviconゴリラmin

M&Aキャピタルパートナーズ の2021年の平均年収は約2700万円になります。
日本の平均年収は約400万円のため、7倍近い平均年収ということになります。これは日本の全就業者の上位0.2%の水準であり、上場企業の中でもトップクラスの平均年収です。

 

また、20代で3000万円近くの年収に到達することも可能です。

一般的に年収が多いとされる外資系コンサルティングファームでも20代で3000万円稼ぐことは難しいとされています。

 

あくまでも私が調べた限りの情報ですが、他の上場企業などと比較してもM&Aキャピタルパートナーズの平均年収はトップクラスです。

M&Aキャピタルパートナーズの年収はなぜ高額なのか

faviconゴリラmin

M&Aキャピタルパートナーズの年収が高額な理由はM&A市場が成長傾向にあるからだと思います。

M&A市場は日本では少ない成長産業のひとつです。2020年はコロナウィルスの影響で市場規模が縮小してしまい、平均年収が2019年と比べて下がってしまったようですが、現在は回復傾向にあるようです。

 

年度別に平均年収をまとめたので参考にしてください。

 

 

平均年収
2018年 約2500万円
2019年 約3100万円
2020年 約2300万円
2021年 約2700万円

 

M&Aキャピタルパートナーズの手取り年収

faviconゴリラmin

前述したM&Aキャピタルパートナーの平均年収から税金などを差し引いた手取り金額の概算を表にしました。参考になれば幸いです。

 

平均年収 手取り
2018年 約2500万円 約1500万円
2019年 約3100万円 約1800万円
2020年 約2300万円 約1400万円
2021年 約2700万円 約1600万円

 

実際は控除やふるさと納税などを利用して節税すると思うので、上記の表の手取りより多くなるとは思います。

しかし何も節税をしなかった場合は額面から1000万円近い金額が税金などで引かれてしまうようです。

転職したい人必見!
内定者の選考体験が見られるインテリゴリラとは?

インテリゴリラでは、各業界No.1の難関企業の選考体験記が掲載してあります。また一般的な選考体験記と大きく異なり、インテリゴリラの選考体験記からは下記の情報が得られます。

・内定者が職務経歴書で何をPRしたのか

・面接での質問とそれに対する効果的な解答とNG解答例

・内定者から応募者への面接アドバイス

「読むだけで内定獲得の勝ち筋がわかる」ほど詳細な選考情報が網羅されているのが最大の特徴です。

特別選考へ挑戦できる

会員登録いただいた方限定で、業界No.1エージェントによるサポートや社員紹介(リファラル)での選考のご案内など、幅広いご案内が可能です。

特別選考の場合には、書類審査なし/1次面接免除/社長面接確約/土日面接などのご案内ができる可能性があります。

自分のスキルやキャリアに自信のある若手の方は、志望難関企業の内定に近づくために是非登録しておきましょう。

守山健一

守山健一

一橋大学卒業後、大手外資系コンサルティング会社に入社、外資系IT企業に転職、複数の事業の立ち上げに参画。現在は、上場企業を含む20社のIT面をサポート。
監修
error: Alert: Content is protected !!