Q. ユーザーの質問

ストライクの年収は高い?平均年収は?

現在コンサルティングファームに勤めている30代・男です。ストライクの年収が高額という話を友人から聞きました。実際年収は高いのでしょうか?また、入社してから何年程度で年収1000万円に到達できるかも知りたいです。

A. 内定者の回答

ストライクの平均年収と年齢別年収

faviconゴリラmin

ストライクの平均年収は約1500万円とかなり高額です。
日本の民間企業全体の平均年収は約440万円程度ですので、民間企業の約3.5倍の平均年収という事になります。

 

ストライクの20代の平均年収は約1000万円~1200万円です。これは日本の全就業者の上位4.3%に入る年収水準です。
30代の平均年収は約1250万円~1400万円で、40代の平均年収は約1400万円~1550万円となります。
50歳を超えると平均年収が少しづつ減少していく傾向にあるようです。

 

固定給+インセンティブで年収が決まるため、20代でも実力次第で3000万円近い年収を得ることも可能なようです。

ストライクでは入社1年目で年収1000万円に到達できる可能性がある

faviconゴリラmin

ストライクでは入社1年目で年収1000万円に到達できる可能性はあります。
実際、私の中途入社一年目の給与内訳は固定給400万円+インセンティブといった感じで、年収1000万円を超えていたと思います。

ただ、インセンティブの割合が多いため、成果を出せなかった場合は年収1000万円に到達できない可能性もあります。

あくまでも私が中途採用で入社したときの給与ですが参考にしてください。

ストライクの年収を競合他社と比較

faviconゴリラmin

ストライクの年収を競合5社と比較してみました。

 

・M&Aキャピタルパートナーズ 約3000万円
・GCA 約2000万円
・ストライク 約1500万円
・日本M&Aセンター 約1450万円
・フロンティア・マネジメント 約1250万円

 

上記の競合他社との比較では3位という結果になりました。M&Aキャピタルパートナーズの平均年収が約3000万円と頭一つ抜けています。
しかし、ストライクは近年急成長している会社なので今後給与が上がってランキングが上がる可能性はあります。

 

あくまでも個人的に調べた情報を元に作成したランキングなので曖昧な部分もありますが、参考になれば幸いです。

転職したい人必見!
内定者の選考体験が見られるインテリゴリラとは?

インテリゴリラでは、各業界No.1の難関企業の選考体験記が掲載してあります。また一般的な選考体験記と大きく異なり、インテリゴリラの選考体験記からは下記の情報が得られます。

・内定者が職務経歴書で何をPRしたのか

・面接での質問とそれに対する効果的な解答とNG解答例

・内定者から応募者への面接アドバイス

「読むだけで内定獲得の勝ち筋がわかる」ほど詳細な選考情報が網羅されているのが最大の特徴です。

特別選考へ挑戦できる

会員登録いただいた方限定で、業界No.1エージェントによるサポートや社員紹介(リファラル)での選考のご案内など、幅広いご案内が可能です。

特別選考の場合には、書類審査なし/1次面接免除/社長面接確約/土日面接などのご案内ができる可能性があります。

自分のスキルやキャリアに自信のある若手の方は、志望難関企業の内定に近づくために是非登録しておきましょう。

守山健一

守山健一

一橋大学卒業後、大手外資系コンサルティング会社に入社、外資系IT企業に転職、複数の事業の立ち上げに参画。現在は、上場企業を含む20社のIT面をサポート。
監修
error: Alert: Content is protected !!