Q. ユーザーの質問

A.T.カーニーの平均年収は?入社何年で年収1000万円に到達できますか?

現在勤めているコンサルティング会社の評価制度に不満があり、給与がなかなか上がらないため転職を考えています。(入社3年目で700万程度)

A.T.カーニーを希望しているのですが、目安でも良いので平均年収を教えていただけませんでしょうか?また、入社何年目で年収1000万円に到達できるかも知りたいです。

A. 内定者の回答

A.T.カーニーの年次別年収

faviconゴリラmin

A.T.カーニーの初任給は約660万円です。これは日本のサービス業の平均年収と比較すると倍近い金額になります。

 

5年程度務めた方の平均年収は約1300万円にもなり、日本の就業者の上位4.3%(年収1,000万円以上)に入ります。10年程度勤めた方で順調に昇格すると年収は3000万円~5000万円に到達し、日本の就業者の0.2%(2500万円以上)に入ります。

 

しかし、外資系企業ではUp or Out『昇進するか、退職するか』という独特な風潮があり、優秀な方でないと10年も勤める前に辞めてしまう場合が多いようです。そのため年収2500万円に到達できるコンサルタントは少ないようです。

A.T.カーニーで年収1000万に到達するには?

faviconゴリラmin

実力次第ですがA.T.カーニーでは入社から3年程度で年収1000万円に到達することができるようです。

現在のランク(例えば新入社員のランクのビジネスアナリスト)で在籍した年数に応じて給与が上がるため、あまり良い評価がもらえなかった場合でも1000万円に近い金額を貰える可能性があります。

A.T.カーニーの年収に作用する評価方式について

faviconゴリラmin

プロジェクトごとに評価があり、半年に一度の評価会議で昇格できるかどうかが決まります。

会社が評価のために多くの時間を割いてくれており、適格な評価とフィードバックを受けることができます。私は上司や会社からの評価に疑問や不満を抱いたことはありません。周りからもそういった声はあまり聞いたことはないです。

A.T.カーニーのポジション別年収

faviconゴリラmin

下記の表は役職別に年収をまとめたものです。参考にしてください。

 

 

役職名 年次 年収
ビジネスアナリスト 1年~3年 660~800万円
シニア・ビジネスアナリスト 3年~5年 800~1000万円
アソシエイト 5年目~実力次第 1300~1700万円
マネージャー 実力次第 1500~2200万円
プリンシパル 実力次第 3000万円~
パートナー 実力次第 5000万円~

 

 

昇格すると数百万単位で年収が上がっていきます。同じ役職でも実力次第で数十万~数百万円程度年収を上げることが可能です。役職が上がるほどボーナスの倍率も上がっていき、マネージャークラスのボーナスは400~1000万近くにもなります。

A.T.カーニーの初任給と平均年収を競合他社と比較

faviconゴリラmin

A.T.カーニーの年収と初任給を競合5社と比較してみましたので参考にしてみてください。

 

初任給比較ランキング

順位 会社名 初任給
1位 マッキンゼー・アンド・カンパニー 700万
2位 ボストン コンサルティンググループ 700万
3位 アーサー・D・リトル・ジャパン 660万
4位 A.T.カーニー 660万
5位 ベイン・アンド・カンパニー 650万

 

平均年収ランキング

順位 会社名 平均年収
1位 ベイン・アンド・カンパニー 1920万
2位 ボストン コンサルティンググループ 1860万
3位 マッキンゼー・アンド・カンパニー 1800万
4位 アーサー・D・リトル・ジャパン 1800万
5位 A.T.カーニー 1660万

※ボーナスによって年収にかなり差があるためあくまでも参考程度のランキングになります。

 

初任給ランキングではアーサー・D・リトルと同率で4位、年収ランキングでは5位という結果になりました。

 

しかし、外資系コンサルティングファームではインセンティブや社内評価によるボーナスで年収に大きく差が生まれます。そのため平均年収1位のベインの年収を5位のA.T.カーニーが超えるということは十分にありえます。

転職したい人必見!
内定者の選考体験が見られるインテリゴリラとは?

インテリゴリラでは、各業界No.1の難関企業の選考体験記が掲載してあります。また一般的な選考体験記と大きく異なり、インテリゴリラの選考体験記からは下記の情報が得られます。

・内定者が職務経歴書で何をPRしたのか

・面接での質問とそれに対する効果的な解答とNG解答例

・内定者から応募者への面接アドバイス

「読むだけで内定獲得の勝ち筋がわかる」ほど詳細な選考情報が網羅されているのが最大の特徴です。

特別選考へ挑戦できる

会員登録いただいた方限定で、業界No.1エージェントによるサポートや社員紹介(リファラル)での選考のご案内など、幅広いご案内が可能です。

特別選考の場合には、書類審査なし/1次面接免除/社長面接確約/土日面接などのご案内ができる可能性があります。

自分のスキルやキャリアに自信のある若手の方は、志望難関企業の内定に近づくために是非登録しておきましょう。

守山健一

守山健一

一橋大学卒業後、大手外資系コンサルティング会社に入社、外資系IT企業に転職、複数の事業の立ち上げに参画。現在は、上場企業を含む20社のIT面をサポート。
監修
error: Alert: Content is protected !!