Q. ユーザーの質問

A.T.カーニーの転職難易度は?他社との難易度比較も知りたいです。

A.T.カーニーへの転職を希望しています。A.T.カーニーへの転職は難しいという話を同僚から聞きました。具体的にどういった所が難しいのでしょうか?他社との比較も教えて頂けますでしょうか?

A. 内定者の回答

A.T.カーニーの転職難易度は高い

faviconゴリラmin

A.T.カーニーは倍率が高いため転職難易度は高いです。少数精鋭で運営しており、ボストンコンサルティングやマッキンゼーと比べて採用人数が少ないため倍率が高い傾向にあります。

 

また、応募者のレベルも非常に高いです。多数の優秀な応募者の中から内定を獲得しなくてはならないため転職難易度は高くなってきます。
内定を獲得するには、他の応募者と差別化できるスキルや経験が必要になってきます。エントリーシートや面接の際に自身の職務経験や資格・スキルなどをしっかりアピールできるようにしっかりと事前準備をしておきましょう。

A.T.カーニーの面接難易度は高い

faviconゴリラmin

A.T.カーニーではケース面接とビヘイビア面接を採用しているため難易度は高いです。

 

ケース面接とは受験者の課題解決能力を計るテストのようなものです。

出題された問いに対して制限時間内に解答していきます。(例えばラーメン屋の市場規模と売り上げを50%上げる方法を教えてくださいなど。)

ケース面接の対策としてはフェルミ推定(本来わからない数値を様々な要素から推定する計算方法)の書籍が販売されておりますので参考にするのがおすすめです。

 

ビヘイビア面接とは職務経歴からその人の業務内容や業務を通してどういった価値観を持っていたのかなどの質問を繰り返すことで深堀していく面接です。

質問の例としては『今までどういった仕事をしてきたのか』『その仕事で最も成果をあげることができたと感じた事は?』『その仕事で苦労した事は?』『その困難に対してどういった対応をしたのか』など徹底的に深堀されるため事前準備をしておかないと戸惑ってしまうと思います。

転職エージェントなどを利用してしっかりと対策しておきましょう。

A.T.カーニーの転職難易度を同業他社と比較

faviconゴリラmin

A.T.カーニーの転職難易度を他社と比較して表にしてみました。参考にしてください。

 

 

難易度 会社名
最高 マッキンゼー・アンド・カンパニー/ベイン・アンド・カンパニー/ボストン コンサルティンググループ
A.T.カーニー/Strategy&/ローランド・ベルガー
アクセンチュア/デロイト トーマツ コンサルティング/KPMG /PwCコンサルティング

 

 

マッキンゼーやBCGではMARCHクラス学歴だと応募すら難しい場合があるのに対し、A.T.カーニーはMARCHクラスの大学の方も一定数内定を獲得しているようなので難易度『高』にさせていただきました。(マッキンゼーやBCGもMARCHクラスの大学から採用しているようですが非常に少ないようです)

 

 

※あくまでも私が転職エージェントを利用した際の情報や、就職偏差値ランキングの情報を元に作成した表になります。参考になれば幸いです。

転職したい人必見!
内定者の選考体験が見られるインテリゴリラとは?

インテリゴリラでは、各業界No.1の難関企業の選考体験記が掲載してあります。また一般的な選考体験記と大きく異なり、インテリゴリラの選考体験記からは下記の情報が得られます。

・内定者が職務経歴書で何をPRしたのか

・面接での質問とそれに対する効果的な解答とNG解答例

・内定者から応募者への面接アドバイス

「読むだけで内定獲得の勝ち筋がわかる」ほど詳細な選考情報が網羅されているのが最大の特徴です。

特別選考へ挑戦できる

会員登録いただいた方限定で、業界No.1エージェントによるサポートや社員紹介(リファラル)での選考のご案内など、幅広いご案内が可能です。

特別選考の場合には、書類審査なし/1次面接免除/社長面接確約/土日面接などのご案内ができる可能性があります。

自分のスキルやキャリアに自信のある若手の方は、志望難関企業の内定に近づくために是非登録しておきましょう。

守山健一

守山健一

一橋大学卒業後、大手外資系コンサルティング会社に入社、外資系IT企業に転職、複数の事業の立ち上げに参画。現在は、上場企業を含む20社のIT面をサポート。
監修
error: Alert: Content is protected !!