Q. ユーザーの質問

デロイトトーマツの選考では学歴は影響する?

デロイトトーマツへの転職を考えています。高学歴でないとデロイトトーマツへの転職は難しいという記事を見かけたのですが、実際デロイトトーマツの選考で学歴は影響するのでしょうか?

A. 内定者の回答

デロイトトーマツの選考では学歴は多少影響する

faviconゴリラmin

デロイトトーマツの書類選考では学歴が多少影響すると思います。しかし、学歴が低いからといって選考を通さないということは無いです。近年、デロイトトーマツコンサルティングでは中途採用において即戦力になるかどうかを重視する傾向があるからです。『高学歴でないとデロイトトーマツへの転職は難しい』という記事を良く見かけますが、そんなことは無いと思います。実際、私の同僚も非有名大学出身でしたがデロイトトーマツへの転職に成功しています。

デロイトトーマツでは学歴よりコンサルティング経験や留学経験などが評価される

faviconゴリラmin

デロイトトーマツの中途採用では学歴より前職での経験や留学経験などが評価されるようです。コンサルティング経験や事業会社での経営企画、新規事業開発、マーケティング企画などの経験がある方が評価されるようです。中途採用では即戦力が求められるためでしょう。留学経験やTOEICの点数が評価されるのは、海外のクライアントが多いからだと思います。英語でのコミュニケーション能力が求められるため、海外での居住経験なども評価されるみたいです。

高卒・中卒学歴でデロイトトーマツへの転職に成功した人もいる

faviconゴリラmin

デロイトトーマツでは最終学歴が高卒・中卒で転職に成功された方もいらっしゃいます。特別な事例ですが、最終学歴が中卒の方は最年少でマネージャーに昇格されています(2021年現在)。中途採用では前職の経験や経歴、スキルなどが重要視される為、学歴が低いからといってデロイトトーマツへの転職を諦める必要はありません。

転職したい人必見!
内定者の選考体験が見られるインテリゴリラとは?

インテリゴリラでは、各業界No.1の難関企業の選考体験記が掲載してあります。また一般的な選考体験記と大きく異なり、インテリゴリラの選考体験記からは下記の情報が得られます。

・内定者が職務経歴書で何をPRしたのか

・面接での質問とそれに対する効果的な解答とNG解答例

・内定者から応募者への面接アドバイス

「読むだけで内定獲得の勝ち筋がわかる」ほど詳細な選考情報が網羅されているのが最大の特徴です。

特別選考へ挑戦できる

会員登録いただいた方限定で、業界No.1エージェントによるサポートや社員紹介(リファラル)での選考のご案内など、幅広いご案内が可能です。

特別選考の場合には、書類審査なし/1次面接免除/社長面接確約/土日面接などのご案内ができる可能性があります。

自分のスキルやキャリアに自信のある若手の方は、志望難関企業の内定に近づくために是非登録しておきましょう。

守山健一

守山健一

一橋大学卒業後、大手外資系コンサルティング会社に入社、外資系IT企業に転職、複数の事業の立ち上げに参画。現在は、上場企業を含む20社のIT面をサポート。
監修
error: Alert: Content is protected !!