Q. ユーザーの質問

M&A総合研究所の年収はどのくらいですか?

M&A総合研究所への就職を考えています。M&A業界の年収は比較的高いですが、M&A総合研究所の年収は高いのでしょうか?

A. 内定者の回答

M&A総合研究所の年収は高い

faviconゴリラmin

M&A総合研究所が発表している年収を下に記載しています。

 

・M&Aコンサルタント:1,266万円
・管理部:594万円
・事務:294万円

 

創業から3.8年程度でM&Aコンサルタントの平均年収が1,266万円もあるのは、非常に高いと言えます。平均勤続年数が0.9年程度で、未経験者の方の採用も多いと想定される中での数字です。今後さらに平均年収が上がっていくことは間違いないでしょう。

M&A総合研究所の最高年収はどのくらい?

faviconゴリラmin

M&A総合研究所のM&Aコンサルタントの最高年収は公開されていませんが、M&A業務未経験で入社し、年収が5,000万円以上になっている方がいらっしゃるのは確実です。
売上次第で青天井の年収になる設計と、売上連動のインセンティブ比率を鑑みると、今後、年収1億円以上のコンサルタントが続々と出てくる可能性があります。

M&A総合研究所の魅力は高い年収だけではない

faviconゴリラmin

M&A総合研究所の報酬の魅力は、高い年収だけではありません。一般の社員にもストックオプションが発行されており、莫大な資産になっています。M&A総合研究所は、2022年の6月に上場し、その際に株主構成が明らかになりました。

外部の株主は少なく、経営陣と従業員が株主になっており、非常に従業員思いの会社と言えるでしょう。今後もストックオプションの発行予定があるようなので、M&Aコンサルタントとして高い年収を貰いながら、資産形成ができればビジネスパーソンとして大成功できるのは間違いないでしょう。

転職したい人必見!
内定者の選考体験が見られるインテリゴリラとは?

インテリゴリラでは、各業界No.1の難関企業の選考体験記が掲載してあります。また一般的な選考体験記と大きく異なり、インテリゴリラの選考体験記からは下記の情報が得られます。

・内定者が職務経歴書で何をPRしたのか

・面接での質問とそれに対する効果的な解答とNG解答例

・内定者から応募者への面接アドバイス

「読むだけで内定獲得の勝ち筋がわかる」ほど詳細な選考情報が網羅されているのが最大の特徴です。

特別選考へ挑戦できる

会員登録いただいた方限定で、業界No.1エージェントによるサポートや社員紹介(リファラル)での選考のご案内など、幅広いご案内が可能です。

特別選考の場合には、書類審査なし/1次面接免除/社長面接確約/土日面接などのご案内ができる可能性があります。

自分のスキルやキャリアに自信のある若手の方は、志望難関企業の内定に近づくために是非登録しておきましょう。

山本翔太

山本翔太

名古屋大学卒業後、大手外資系コンサルティング会社に入社。M&A会社に転職。数十件のM&Aを成約に導く。現在はベンチャー投資で若手起業家支援を行っている。
監修
error: Alert: Content is protected !!