Skip to content
Q. ユーザーの質問

日本M&Aセンターでは女性は働きやすい?男女格差はある?

私は20代後半の女性なのですが日本M&Aセンターへの転職を考えています。女性の働きやすさについて知りたいです。男女格差などはあるのでしょうか?

A. 内定者の回答

日本M&Aセンターは女性も多く働きやすい

faviconゴリラmin

私は30代前半女性です。女性社員も比較的多く、活躍できる職場だと思います。社内の雰囲気も良くて育児休暇や産休なども取りやすかったです。業務の面ではコンサルタントに関してはまだまだ男性の方が多い印象はありますが、会計事務所の営業やクロージング(契約の締結)のフォローなどは女性が中心になって活躍している印象です。部署によって男女比に差が出るものの働きづらいと感じたことはありません。

日本M&Aセンターにおいて女性と男性の格差はない

faviconゴリラmin

会社自体が女性の働きやすい環境を作ることに力をいれており女性が主体のポジションが年々増えています。男女格差を感じたことはありません。しかしコンサルタントに関しては女性の割合が少ないです。そういった面では格差はありますが、それによって働きづらいと思ったことはありません。

転職したい人必見!
内定者の選考体験が見られるインテリゴリラとは?

インテリゴリラでは、各業界No.1の難関企業の選考体験記が掲載してあります。また一般的な選考体験記と大きく異なり、インテリゴリラの選考体験記からは下記の情報が得られます。

・内定者が職務経歴書で何をPRしたのか

・面接での質問とそれに対する効果的な解答とNG解答例

・内定者から応募者への面接アドバイス

「読むだけで内定獲得の勝ち筋がわかる」ほど詳細な選考情報が網羅されているのが最大の特徴です。

特別選考へ挑戦できる

会員登録いただいた方限定で、業界No.1エージェントによるサポートや社員紹介(リファラル)での選考のご案内など、幅広いご案内が可能です。

特別選考の場合には、書類審査なし/1次面接免除/社長面接確約/土日面接などのご案内ができる可能性があります。

自分のスキルやキャリアに自信のある若手の方は、志望難関企業の内定に近づくために是非登録しておきましょう。

守山健一

守山健一

一橋大学卒業後、大手外資系コンサルティング会社に入社、外資系IT企業に転職、複数の事業の立ち上げに参画。現在は、上場企業を含む20社のIT面をサポート。
監修

業界別全掲載企業一覧

会社名(年収順)
error: Content is protected !!